昨日の記事にちょろっと書きましたが
外山さんの飼育場に寄ってきました。
仕事で近くまで行く予定だったので
一応カメラを社用車に積み込んで…
空き時間を多めに作りつつ…

用事を済ませお電話してみると
「ちょうど今ハウス来たとこ!」
「タイミング良いね!来ていいよ!」
との事だったのでニヤニヤラッキー
すぐにコーヒー持ってお邪魔しました笑
外山さんと言えばこの前の
第3回憩いの農園品評会において
上見第3席を受賞したのが
記憶に新しいんですが
とりあえず何と言うか…
変な魚ばかり作ってますデレデレ

上のメダカは緑光系のヒレ長だと思うんですが
掛け合わせについて色々喋ったので
…詳しくは忘れました笑
累代が好きな私とは対称的で
とりあえず掛け合わせてみる。
そんな感じでメダカを楽しまれてますが
掛け合わせしまくってるので

その時はナルホドナルホドって聞いてても
家で写真を見返してみると
あれ?これ何だったっけ?
となってしまうのでメモ取るべきでしたねーw
でも外山さんの好きな素材は
メダカ見てるとなんとなく分かります。
灯・緑光・モルフォ
特にモルフォは亜種含め積極的に交配されてて
このメダカとかまだ1円玉サイズなんですが
すんげーモルフォ感ねーキラキラ

尻ビレの感じからリアルも入ってますね…
モルフォ亜種(黒)✖リアルロングフィン
とかそんな感じだったと思うけど
曖昧なので違ってたらゴメンなさいにやり
なんとも言えない色合いがお好きで
マジで変なのいっぱい泳いでます笑
コチラは北斗…と何かを掛けたやつねーデス

「売れない魚をいっぱい作る!」って
よく分からない事を楽しそうに言ってて…
つまりは変態さんなのです笑
でも売れそうな魚も泳いでますデレデレキラキラ
これはオーロラ黄ラメ×黒ラメ黄幹之。
とても綺麗で体外光もバッチリ。
掛け合わせ好きな外山さんですが
累代の大切さもよく感じておられ
コチラの透明鱗三色の変なのは
F22らしいですびっくりキラキラ

これは下の個体の不思議さに気を取られ
私が撮影したものですが
上物は別のハウスに移してしまったらしく
今回は時間的に見られませんでしたもやもや

掛け合わせを進めると「変なの」が
稀に出るので楽しいんですが
累代を進めても「変なの」が
たまに出るから面白いんですよね口笛
変態の外山さんにとって「変な魚」は
もはや褒め言葉なんですが
変なのを突き詰めていくと
一般的に綺麗な表現が出てくる不思議。

コチラはこの前賞をとった灯系緑系幹之の
更に進めたやつだそうですもぐもぐキレイ
プレゼント企画用のメダカを持って
変態さんがコチラをニコニコ見つめてきたので
写真を撮ってみました爆笑w

何のメダカを持ち帰ってきたかは
28日からの協賛発表をお楽しみに。
というか間に合うんだろうか…

くまさんも私もきっと同じタイプなの。
ギリギリになるまで動かない。
明日できる事は明日やろう。
いきあたりばったりで何とかなる。
きっとそんな感じデレデレなにせ…
今日になってこんなLINEをしてます笑
このブログを書いたらお電話して
色々相談しようと思っておりますデレデレ

下矢印ポチッと応援お願いします下矢印
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございましたチョキ