メダカの写真を貼って
その個体について何かを述べる。
そんなスタイルの当ブログですが
メダカの品種は限られている真顔

そして多分その品種について
私が言う事も限られている
ので毎日読んでくれてる方は
また同じ事言ってやがるわくるくる
ってなると思うのです真顔w

ていうかこの話ですら
前にも書いたような気がする。。
まぁ毎日書いてるとカブるのよ。
暖かい目で見守ってねニヒヒキラキラ
という事で今日は白虎です。
名前も似合ってて好きな品種。
何と読むかで意見が分かれる?
自分はシロトラ派ですけど
ビャッコって呼んでた時もあり
まぁどっちでも良い派ですデレデレ
黄色の色素が少し出てて
厳密には白虎と言えないかも?
昨シーズンの採卵をミスって
少ししか採れてなかったので
加温で追加採卵中ですぶーキラキラ
黄色は出ても出なくてもよいけど
出るならいっぱい出てほしい。
花魁的な…ほら。
ああいうの大好きですねーキラキラ

数日前に書いた白斑体外光下矢印
ほら。全然違うでしょ?
白地に墨と体外光。
言葉で表すと同じになりますが
表現見たら全然違うぶーキラキラ

墨の載ってる層が違う感じだし
体色自体も結構違うんですよ。
どっちが良いとかではなく
どっちの感じも好きなので
どっちも採卵しちゃいますニヒヒ

めだか…楽しすぎるぜ。
下矢印ポチッと応援お願いします下矢印
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございました!