?春になるのキョロキョロ?
春というより初夏って感じの気温。
これでまた冷え込んだりすると
水温差が激しくて病気になりやすく…
日々の観察で早め早めに
対処していきましょうチューキラキラ
予防に塩入れとくのも良いと思います。

アメブロの公式ハッシュタグで
【メダカ】があるんですけど
ハッシュタグランキングっていう
これまたどんな集計で出てるのか
よく分からない上に時間差のある
ランキングがあるんですよね口笛
上矢印これね。
よく分からないけど良い並びだったので
なんとなくスクショしときましたニヤリキラキラ
負けてるけど何か嬉しいw
そんで今日のメダカは
昨日の続きというか答えというかデレデレ
桜錦っぽい白勝ちのあの子は
少し前にドス黒三色として書いた下矢印
別容器で管理してる子達です。
ドス黒い方向で行きたいので…
中央にいる昨日の子は
イメージとは離れてるんですが…
さすがにこの表現は捨てれないうーん
桜錦だったら良かったのに
って書いたのはその部分ですうーんもやもや
まぁ両方採ると思いますくるくる
右上の2匹でペアになってるはずですし
コレにもう1匹黒いの混ぜて
トリオ採卵でいくと思いますイヒ
ドス黒いのはドス黒いので
ガッツリ採るつもりなので…
2パターンの採卵ですねイヒキラキラ
かなーり期待してる。
この系統は墨の出るのも早かったので
その辺も再度確認しつつ…
楽しんでいこうと思いますお願い
体格も良いので大丈夫だとは思いますが
本格採卵まで落とさないように…
見守っていこうと思いますねー
もう一度言おう。
かなーり期待してるねーw

下矢印ポチッと応援お願いします下矢印
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印たまには貼っておこう下矢印

上矢印公式LINEはコチラです上矢印
本日もありがとうございました星