土日はお休みなのでこの時期ひたすらメダカいじりたいんですが、今日は子供連れて川遊びにいってたあんずですデレデレこんばんは。

午前中はメダカの選別、水換え、エサやりをササっと済ませて午後から新城の川に水浴びにいってきましたニヤニヤ
蒲郡から車を1時間半ほど走らせてニヤニヤ
愛知の山奥、新城の寒狭川(かんさがわ)上流へ。いつ行っても人気のないプライベートリバーですニヤニヤキラキラ
川辺の写真撮ったはずなのに消えてたので山の写真でも真顔

到着は14時頃だったので川面は日が陰っていて、水が冷たく泳ぐのは躊躇うほど真顔 

足だけ浸かって魚でも採ろうかと壊れかけた網でガサガサ開始ニヤニヤ採れたのは↓↓

サワガニと
何かの稚魚と
ハゼ科の何かニヤニヤ

日淡は詳しくないのでわかる方教えて下さい。
横見のケースもってけば良かったなーと思いつつ
弱る前にリリースしましたニヤニヤ

明日はメダカをガッツリやりたいなー真顔おわり