東海地方は梅雨明けしたのかな真顔?
昨日今日ともう雨の気配なんかなく、あんずの中ではもう梅雨明けですちゅー

今日の最高気温は35度。
めだかの容器に日除けが欠かせない時期になってきました真顔
当然ですが水量の小さな容器ほど温度変化が大きく、日除けがなければめだかへの負担は大きくチーン最悪煮えてしまうことも。

ここ最近は毎朝天気と相談して日除けしたりしなかったり太陽光にはあてたい、でもあてすぎても煮える真顔フム

話は変わって紅白ラメですニヤニヤきれいキラキラ

去年の種親でして、ここから去年はかなり増やしてそこそこ綺麗なのは出てきたんですけど、なんですかね真顔なんか気持ちが乗らず容器も足りないし今年は辞めようと真顔良さげな個体は他に譲ってこの親より劣る子たちだけ残して 、もうやーめたと真顔なってました、、



、、ニヒヒ
そうゆうのに限ってまぁよく産むもんだから、なんとなーく1週間分だけ採ったんですよニヒヒそんで適当にバケツで管理してたらなんか調子良く育ってきまして
まだ幼魚なんだけどなんか、、
なんか綺麗っぽいニヒヒ

ので一応継続。
もうちょい育ったら写真撮ってアップしますちゅーではまた。