ごはんど〜ん!うどんもど〜ん! | 50代のくらしめも

50代のくらしめも

50代の毎日の生活を書いてます


イベントバナー





近畿、東海、関東甲信が
梅雨入りとみられると発表されましたね

梅雨入りとみられる…って

梅雨入りしました!でいいと思うよ

平年と比べると2週間位遅いらしいけど
梅雨入りが遅くなっても
雨量は多いんだって

豪雨とかで被害がでませんように!


そんな梅雨入りした今日は
朝から雨で肌寒い

半袖では寒くてムリーなくらい

お昼休みに
コンビニで何か買ってこようと
外に出たら

どしゃ降りだし寒いので
コンビニより近いお初のうどん屋さんへ


座るとすぐに

今日の日替わり定食は
カニのクリームコロッケです

と言われたので
それをお願いすると

うどんかそばどちらにしますか?
と聞かれ

温かいうどんをお願いしました


注文してから思ったんだけど
日替わり定食よね?
もしかしてご飯とうどんが両方つくの?

両方つくとして
定食だからご飯がメインで
うどんは小さい器に少しかな?

味噌汁のかわりにうどんが付くのかな?

でもうどん屋だからうどんがメイン?

なんて考えてたら


ごはんど〜ん!
うどんもど〜ん!

わぁ炭水化物祭りじゃ〜(笑)
うどんの出汁がおいしくて
寒かったから体も温まったし

カニのクリームコロッケも
熱々でトロトロでおいしかった

さすがに夕食では炭水化物を抜いたけど(笑)


他のメニューもおいしそうだったから
また食べに行ってみよう

雨のおかげで
おいしいお店に出会えました



イベントバナー