はじめてのおひとりさま回転寿司 | 50代のくらしめも

50代のくらしめも

50代の毎日の生活を書いてます


イベントバナー





会社のビルの目の前にあるスシロー

 

回転寿司には

ひとりで行ったことないんだよねぇ


ちょっと勇気がいる…



帆立とイカが

食べたい気分なんだよね


食べたいものだけ

ちゃちゃっと食べてみようかなぁ


よし!行ってみよう!



まず機械で案内札を発券


案内札に

席番号が書いてあるのでお席へ


タッチパネルで注文〜

茶碗蒸しやデザートも食べたかったけど

結構お腹いっぱいになったから

やめておいた


お会計は案内札のQRコードを

セルフレジに読ませてお支払い


1150円なり〜


仕事の日のランチは

1000円以内におさめたいけど

ちょっとオーバー


交通系ICカードは使えないので

d払いでお支払い



お昼時はおひとり様の

サラリーマンやOLさん達がたくさんいて

ちょっと安心した


ひとりで食べにくる人

多いんだね〜


そしておひとり様は

カウンター席しかダメなのかと思って

カウンター席にしたんだけど


ひとりで

ボックス席で食べてる人も結構いたので


次はボックス席にしてみようかな



それにしても

受付も注文も会計も全て機械だから

店に入ってから出るまで

ひとこともしゃべらずに完結するんだね


まあ煩わしくないけどね


これがいいのか?よくないのか?

どうなんだろう?



回転寿司も

店によってシステムが違うよね


スシローは

もうひとりでも大丈夫そうだから

またお昼休みに行ってみよう


仕事の日のランチに

選択肢がひとつ増えてうれしい



 

 

 


イベントバナー