鬼滅の刃の聖地 宝満宮竈門神社へ | 50代のくらしめも

50代のくらしめも

50代の毎日の生活を書いてます




太宰府駅からコミュニティバスに乗って
10分程の宝満宮竈門神社へ
鬼滅の刃の聖地として話題の神社だそう



11月の初めだったから
紅葉はまだ少しはやかったかな
でもところどころ色づいていて
きれいでした



 


イベントバナー




太宰府天満宮でこのお守りを買ったんです
お財布につけるお守りが欲しいと思っていて
かわいくて気に行ったので買いました

これ、太宰府天満宮のお守りじゃなくて
宝満宮竈門神社のお守りなんですよね

きっと宝満宮竈門神社は小さい神社で
お守り等は売ってないのかぁ?
と思って買いました

でもね。宝満宮竈門神社に行ったら
同じお守りが売ってました(笑)

なぜ宝満宮竈門神社のお守りが
太宰府天満宮に売ってるんだろう?

不思議…


イベントバナー