不思議なタイミングで仕事に復帰 | 【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【初発】2016/8
右全乳腺切除術+乳房再建術(エキスパンダー留置)
【病理検査結果】   
浸潤生乳管ガン(1.5㎜) 核グレード 3  sn 1/4
ER 100% Pgr 30% HER2 3+ ki-67 30%
トリプルポジティブ
【再発】2023/8
腋窩リンパ節転移

 

不思議なタイミング

 

前回のブログで「なんでもタイミングがある」・・・という話を書きましたが。

またまた実感することがありました。

 

習えない習い事

 

春先に、ある習い事をしようと説明会に行き、手続きを行っている最中にまさかのぎっくり腰で断念アセアセ

こちらの習い事は、その後もどうしてもタイミングが合わず見送ったままですショボーン

どうしても習えないのです。

 

フリーランスの仕事

 

もともとフリーランスで仕事をしていましたが、再発が分かって1つだけ残しあとはお断りしました。

が、6月に入ってからあれよあれよという間に話が進み、7月から仕事に復帰することになりました。

まだPTXも残っているのに大丈夫かな・・・とも思いますが、紹介してくれた友人は病気のことも知っているので、がんばってみようかな、とグッニコニコ

シフト制にしてもらいとりあえずは月に7日ほど、お給料は日割り計算してくれるそうです。

再発がなければ何が何でも取りたかった仕事。

こんな風に回ってくるなんて、びっくりですびっくり

無理のないようにがんばりたいと思います。