【フェスゴ】<2回目>【抗がん剤PTX】<2クール1週目>まとめ | 【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【初発】2016/8
右全乳腺切除術+乳房再建術(エキスパンダー留置)
【病理検査結果】   
浸潤生乳管ガン(1.5㎜) 核グレード 3  sn 1/4
ER 100% Pgr 30% HER2 3+ ki-67 30%
トリプルポジティブ
【再発】2023/8
腋窩リンパ節転移

 

足が痛くて眠れない

 

前回も書きましたが、寝る直前ぐらいに左足にピキっと何かが走ります。

ズキンズキンと波打っているような感覚です。

昨夜は両足が痛かったです。

なかなか寝付けないのでエアーフットマッサージャーでも買おうかな。

でもあり過ぎてどれがいいのか分からないショボーン

息切れと空咳はその日だけだったようでその後は問題なしです。

 

緊急地震速報で起きる

 

警報音に飛び起きました。

揺れの強かった地域の方々大丈夫でしょうか。

被害が最小限でありますようにお願い

 

高たんぱく食品で補う

 

部長先生の石橋をたたいて渡る慎重さで、最初はフェスゴとパクリタキセルを別々に打ち様子をみました。

特に問題なしだったので、2回目からは調整し、

1週目 フェスゴ+パクリタキセル

2週目 パクリタキセル

3週目 休薬

というスケジュールです。

ただ、白血球の数値によって打てないこともあるようなので、抗タンパク質のおやつやスープで補うよう工夫しています。

効果あるかなあ??