【抗がん剤PTX】<1クール2週目>初日と2日目の副作用 | 【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【初発】2016/8
右全乳腺切除術+乳房再建術(エキスパンダー留置)
【病理検査結果】   
浸潤生乳管ガン(1.5㎜) 核グレード 3  sn 1/4
ER 100% Pgr 30% HER2 3+ ki-67 30%
トリプルポジティブ
【再発】2023/8
腋窩リンパ節転移

 

前夜のエチゾラム錠0.5㎎

 

パクリタキセル1回目の前夜、怖くて眠れなかったという私に部長先生が「トーワのエチゾラム錠0.5㎎」を処方してくださいました。

不安や緊張、心理的な要因による体の不調を和らげたり。筋肉の緊張をほぐす薬です

とあり、軽い睡眠剤です。

これを夜中過ぎに引用したのが悪かったのか、朝の問診ではほぼ寝ぼけていましたタラー

部長先生に「寝てるじゃん」と言われトホホ・・・

「今回も寝ている間に終わるね」と苦笑されましたてへぺろ

 

 

ケモ室の説明で寝落ち

 

ハーパー事件の時に寄り添って下さった看護師さんが担当でしたラブラブ

顔見知りの看護師さんも増えてきて、手を振ってくださる方もいます。

孤独な抗がん剤治療なので、こうした心遣いがとても嬉しいです。

「最初の吐き気止めと抗アレルギー薬で眠くなるから、眠っている間に終わるよ」の説明もうとうとしながら聞き「えむ美さんまだ薬はいってないよ~爆  笑」で寝落ちしましたzzz

今回も目を覚ますと終わっていました。

ふらふらのうとうとでよく会計が出来たなと思います。

旦那に終わったとラインをするも読み返すと意味不明でびっくりアセアセ

車の運転なんてもってのほかですよね、お迎えにきてもらってよかったです。

 

初日と2日目の副作用

 

帰宅後は爆睡でした。

大きな副作用は今のところなしで、特記するは下痢ぐらいかな。

当日2回、2日目3回でした。

前回は明日か明後日に左足が痛くて夜中に起きてしまう・・・ことがあったけれど今回はどうかしら。

 

 

お会計

4530円