10年後の私へ52歳の私より | 【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【初発】2016/8
右全乳腺切除術+乳房再建術(エキスパンダー留置)
【病理検査結果】   
浸潤生乳管ガン(1.5㎜) 核グレード 3  sn 1/4
ER 100% Pgr 30% HER2 3+ ki-67 30%
トリプルポジティブ
【再発】2023/8
腋窩リンパ節転移

 

52歳になりました

 

ブログのタイトルも変えましたニコニコ誕生日ケーキ

【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

 

 

 

10年後の私へ

 

お誕生日おめでとう!

62歳になりましたね。

10年は長いようで短かったですね。

楽しく幸せに暮らしていますか。

再再発もなく、元気でしょうか。

 

今の私は抗がん剤の副作用に苦しんでいます。

そして、容姿の変化に耐えられず引きこもっています。

なのに明日からまた再再発予防のため、新たに抗がん剤を追加します。

しんどくて辛いと思います。

でも62歳の私はきっと「えらかったね。よく頑張ったね」と褒めてくれますよね。

 

10年後、娘たちは31歳と26歳ですね。

素敵な彼氏ができて、結婚しているかしら。

それとも独身を謳歌しているかしら。

もしかして私はおばあちゃんになっているかもしれませんね。

 

旦那さんは63歳ですね。

いつか一緒に行こうねって言ってたマチュピチュにはもう行きましたか?

まだ行っていなかったらすぐに予約してくださいね。

 

どうか62歳の私が笑っていますように。

 

 

52歳の私より