造影CT検査と心臓超音波検査を受ける | 【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【初発】2016/8
右全乳腺切除術+乳房再建術(エキスパンダー留置)
【病理検査結果】   
浸潤生乳管ガン(1.5㎜) 核グレード 3  sn 1/4
ER 100% Pgr 30% HER2 3+ ki-67 30%
トリプルポジティブ
【再発】2023/8
腋窩リンパ節転移

 

造影CT検査

 

4回のEC療法を終え、部長先生から「一度CTを撮ってみましょう」とのお話があり、受けてきました。

私は左手麻痺のため、当日はお着換えをしなくてよいストンとしたワンピースを着ていったので準備はとくになく、そのままお部屋に入りました。

そうそう、ウィッグは念のため外し、帽子をかぶって受けましたキャップ

このあたりは病院によって違うと思いますので確認してみてくださいね。

ポートを入れているから造影剤を入れるのは楽でしたが、何度受けても慣れませんねアセアセ

毎度のことですが身体がかぁ~と熱くなり、若干気分が悪かったです魂

終わった後もフラフラで少し休ませていただきました。

 

 

心臓超音波検査

 

「お着換えをしなくてよいストンとしたワンピースを着ていった」のがあだになりタラー

裾からくるくるとワンピースを巻き、下半身はバスタオルをお借りするハメになりましたショボーンアセアセ

時間が長く感じたので不安になりましたが技師さん曰く「こんなもんですよ」とのこと。

結果は来週の検診かな?

何も問題がありませんように。

 

 

 

お会計

 

37010円