【抗がん剤EC療法】<2クール目>副作用まとめ | 【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【初発】2016/8
右全乳腺切除術+乳房再建術(エキスパンダー留置)
【病理検査結果】   
浸潤生乳管ガン(1.5㎜) 核グレード 3  sn 1/4
ER 100% Pgr 30% HER2 3+ ki-67 30%
トリプルポジティブ
【再発】2023/8
腋窩リンパ節転移

 

【抗がん剤EC療法】2クール副作用まとめ

 

初日~3日

夕方以降に吐き気と眩暈・動悸少々あり。

1クール目で学んだ通り、吐き気止めをしっかり飲みひたすら横になっていました。

前回のように微熱・下痢ナシ。

うっすら気持ち悪いぐらいでした。

 

 

ジーラスタ

なんとジーラスタの副作用はありませんでしたキラキラ

 

 

2週目

副作用がどう出てくるのか2クール目ではまだ分からないこともあり、恐る恐る動きました。

動悸と便秘と倦怠感・便秘が続きました。

 

 

3週目

目立った副作用特になし。

普段通り過ごすニコニコ

 

 

メモ追記メモ

2クール目は1クール目がひどかったので、始終恐る恐るの行動でした。

でも振り返ってみれば、大きな副作用はなく、しいて言えば便秘に悩まされました。

黒豆茶でむくみを解消し、なるべく歩いたり掃除したり様子を見ながら体を動かしました。

そして、もしかして抗がん剤の影響かも?と疑っていましたがやはり大きな副作用が判明しましたガーンガーン