【抗がん剤EC療法】<2クール目>1週目まとめ | 【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【初発】2016/8
右全乳腺切除術+乳房再建術(エキスパンダー留置)
【病理検査結果】   
浸潤生乳管ガン(1.5㎜) 核グレード 3  sn 1/4
ER 100% Pgr 30% HER2 3+ ki-67 30%
トリプルポジティブ
【再発】2023/8
腋窩リンパ節転移

 

 

 

初日からドキドキしながら様子見

 

1クール目の初日のドカン爆弾がなかなかきつくまた繰り返すのかと思うとほんとに憂鬱ショボーン

しんどかったもんな~

帰宅後、夕方以降に吐き気と眩暈・動悸少々・・・

これからドカンと来るのかなとドキドキしながら様子を見る。

 

 

ジーラスタの副作用

 

前回(水)に接種して(土)に腰痛で起きてしまいましたが、本日(土)どこの痛みもなく無事に起きることが出来ました。

明日ぐらいに来たらどうしようガーン

 

 

1週間まとめ またもや問題ありもやもや

 

初日のドカンがなく、ずっと様子見の1週間でした。

前回が10としたら今回は6ぐらい。だいぶマシです。

ただ、やはりいつ体調が悪くなるか分からないので恐る恐るの毎日でした。

動くとほてり・のぼせが出て頬が赤くなります。これが地味にしんどいです。

 

前と大きく違うところは下痢がないこと。

代わりに便秘になりました。

お通じに効くもの何かあれば教えてください。

 

ちなみにまた1キロ太りました。

抗がん剤って太るんでしょうかショボーン