お風呂上がりに冬の冷えにできる対策の一つがあります。 

それは、足に水をかけること。 

今なら冷水ではなく少し温度の低いお湯でも良いのですが、冷たいなと感じるくらいの温度がおすすめです。 


お湯で開いた血管を水で収縮させると、体は反射で血管を広げようとします。

そのお陰でお風呂上がりも足先が冷えにくくなりますよ。 


今日は冷えに使って欲しいレメディをご紹介しますね。   


<Hep.へパソーファ> 

硫化カルシウムのレメディです。 

寒気を感じ、風が吹きつけているように感じます。 

他に傷や副鼻腔炎など、化膿しやすい体質です。

化膿するニキビが出る方にも。 

元々が冷えているのでちょっとした隙間風などにも敏感で、体調が悪化します。 


<Agar.アガリカス>

ベニテングダケという毒キノコから作られたレメディです(レメディには物質的な成分は残っていませんのでご安心を!)。 

末端冷え性でしもやけになりやすい方によくお勧めしています。 

他にも、ピクピクとした引きつりや神経痛、回転性のめまいにも適用されるレメディです。 


<Ars.アーセニカム> 

ヒ素のレメディ。レメディは原物質のエネルギーだけが残っている状態です。 

体が冷えているレメディは多くありますが、こちらもその一つ。

痩せており、とにかく不安が大きく落ち着きません。 

ヒリヒリする鼻水や涙があり、様々な症状が夜に悪化するのが特徴です。 


 #ホメオパシー #レメディー #ホリスティックライフ #薬に頼らないケア #更年期をより良く過ごす #更年期障害改善 #睡眠の質改善 #3時間睡眠 #宝石レメディ #ジェムレメディー #寒さに負けない