ファーデンクォーツ。

通常の水晶とことなり、平たい板のような形状の水晶が不規則に連なる。

どうしてこんな形になるのかは、まだはっきりとはしていない。

一度形成された結晶が壊れ、再び結晶化した話。

中央に通る糸(ファーデン)を中心に結晶が作られた話。

まだまだ謎が残るクリスタル。




そしてこれは一度壊れてしまった関係を再び繋ぐ石でもある。

人間関係を優しく繋ぐ水晶。


そんな言われはともかく、このファーデンクォーツは見つけた時から迷わず買い物カゴに入れてしまったものになる。



鍵のような形が気になったのかもしれない。

普段持ち歩いているような平べったい鍵ではなく、私たち人間の鍵はもう少し複雑で繊細な形をしているように思う。


色んなことがありすぎて、閉じてしまった心。

オープンにすると良さそうな風潮はあるけれど、私たちには時には閉じる時間も必要で。

その間はそっとしておいて欲しいし、内側で閉じこもっていたい。


これはネガティブなことだろうか。

この陰に篭る時間は私たちを滋養してくれる。

ゆっくりゆっくり傷を癒やし、もう一度扉を開くための大事な回復期。


だから閉じる時は堂々と?閉じてしまおう。

いつも頑張って開きっぱなしにした、物分かりのいい大人をやる必要はない。


そして時期が来たらちゃんと鍵を開けて、扉を開く。

こじらせて閉じっぱなしは勿体無い。


大丈夫、ちゃんとあなたは回復している。

扉を開く勇気だけ。


だけど、可能性に対して閉じてしまった心を開く鍵が、どうしても見つからないなら使ってみて欲しい。

本当のマスターキーはあなたが持っていることを思い出させることだろう。



<扉を開ける:ファーデンクォーツ・ペンダントトップ>

ファーデンクォーツ

大きさ:約5.8cm*1.8cm*1.7cm
(バチカン部分内径、約1.0*0.5*05cm含む)

8,900円(送料520円別)


*ワイヤーワークは非常に繊細です。服などに引っ掛けないようにご注意ください。


https://www.reservestock.jp/stores/index/13601



天然石本来の小さなキズが入っていることがあります。天然石の特性上、細かい傷、インクルージョン、加工時や輸送時における細かな欠けなどが含まれます。これらは補償・返品の対象とはなりませんのでご了承下さい。



:::::::::*:::::::*::::::::*:::::::::*:::::::::*:::::::

対面イベント

「クリスタルの楽しみ方

  〜あなたの視点を変えるオリジナルの宝石レメディ」


日時:2022916() 10:00-12:00

 

場所:ホメオパシーセンター千葉幕張ベイタウン 

詳細な場所はお申込みの方にお伝えします。

 

お申込み・詳細:https://resast.jp/events/733200


:::::::::*:::::::*::::::::*:::::::::*:::::::::*:::::::


@amana_purna

内側からの光を引き出す、呼び水になる水晶(水精)を。