こないだ、良いものを見せてもらった。

金平糖ではない。

雄黄(ゆうおう)または石黄(せきおう)と呼ばれる硫化ヒ素のことで、化学組成は:As2S3

名前からして漢方で使われてそう〜と調べたら、ドンピシャ。
解毒薬や抗炎症に使われたそうな。

顔料としても使われて、鮮やかなレモン色になるらしい。
確かに、この黄色!
良い黄色顔料になりそう。



これは良いなー!私も欲しい。
月末の名古屋ミネラルショーで狙うものが増えて行く。
(*名古屋ミネラルショーのアテンドを実施する予定ですが、予約制なので予約が取れたら。 8/15には分かるはず。)

レメディーでもヒ素は有名。
Ars.(アーセニカム)は恐怖のレメディーだし、第2波が怖い!となってる人にも合うよ。

<Ars.(アーセニカム/ヒ素)>のマテリア・メディカ(薬効書)
<精神>
・心配、多大な緊張、非常に落ち着きがない。
・常に安全を必要とする。特に夜中に起こるパニック発作。
・一人でいたくないが、誰かが近くにいるのは嫌。
・ケチ。貧困意識。経済的、物質的安心感、または裕福であるという感覚を保つために物を溜め込み、手に入れる。
・自己中心的、気難しく完璧主義。常に主導権を持ちたい。
・苦悩、回復への絶望。死と病気、特にガンへの恐怖。

<肉体>
・焼けるような痛み。局所を温めると改善。
・下痢、嘔吐。不快で悪臭を放つ分泌物。
・消化性潰瘍、灼熱感のある消化不良、胸焼け。食欲不振、鼓腸。
・出血傾向。目に見える出血、血便
・体がとても冷たい。心身の衰弱。
・アレルギー性鼻炎、花粉症。分泌物でただれる。焼けるような痛み。
・喘息。アレルギー性。
・果物、水っぽい食べ物で消化不良。脂っぽいものが食べられない。
・瘦せぎす。
:::::::::*:::::::*::::::::*:::::::::*:::::::::*:::::::
<ホメオパシー健康相談会・受付中>
自分の健康って何だろう?自己治癒力って何だろう?
あなたの生活や生き方は不自然ではないですか?症状はお知らせです。自分自身を輝かせて健康に生きるために、そのお知らせを読み解こう。
オンラインにてヨーロッパ発祥の自然療法ホメオパシーの健康相談会を実施しています。
日時:下記日程以外も、応相談
木/金曜日 AM・PM、土曜日 AM
お問合せ/ご予約→ lefteyesee@gmail.com
         

#ホメオパシー #レメディー #ホメオパシーセルフケア #自然療法 #ホメオパス #ジェムレメディー #宝石レメディー #感情のケア #感情 #中川美奈子 #ホメオパシーセンター名古屋白壁