目標って何ですか?
ビジョンは何ですか?

聞かれてうまく答えられない。
私もそのクチ。

ホメオパシーをもっと普及させたいとか、
クリスタルをもっと知って使いたいとか、
美味しいもの食べたいとか、
あちこち旅したいとか、
いっぱい寝たいとか、
モザイクのように願望のような欲望のようなものがあれこれ出てくるけど、これでしょ!!みたいなのがよく分からない。

もとい、ないといけないと思ってた。

でも、探しても探しても、無いと思っていたら無いまんま。
「無い」から探しても、「自分の中に無い」と思ってるから、そりゃあ無い。
少なくとも分かりにくい。

だから、目標やビジョンは必要な時に出てくる、ということにした。

そして丹念に、それぞれの願望?欲望?の奥の方、それをしてどうしたいのか、何のためにしたいのか、紐解いて行くと気がついたことがある。



私が欲しいと思っていたのは願望や目標の全てを統べる、共通する「目的」だったんだな、と。

ここを元に色んな当面の「やるべきこと」を見て行くと、一気に「目標」へとタグ付けが変わる。
これがあんまりワクワクしないなら、ワクワクするような内容に捉え方を変えてみたり、内容そのものを変えてみたりできる。
どう変えたらワクワクするか、知ってるはず。

目標がないな、とか、ビジョンがないな、と思う方。
なんなら「目標を得る」「ビジョンを得る」を目標にしたっていい。

自分だけの大事なことだからこそ、人と比べなくて大丈夫。
そんなことを思った7月の終わり。

:::::::::*:::::::*::::::::*:::::::::*:::::::::*:::::::
<ホメオパシー健康相談会・受付中>
自分の健康って何だろう?自己治癒力って何だろう?
あなたの生活や生き方は不自然ではないですか?症状はお知らせです。自分自身を輝かせて健康に生きるために、そのお知らせを読み解こう。
オンラインにてヨーロッパ発祥の自然療法ホメオパシーの健康相談会を実施しています。
日時:下記日程以外も、応相談
木/金曜日 AM・PM、土曜日 AM
お問合せ/ご予約→ lefteyesee@gmail.com

#ホメオパシー #レメディー #ホメオパシーセルフケア #自然療法 #ホメオパス #ジェムレメディー #宝石レメディー #感情のケア #感情 #中川美奈子 #ホメオパシーセンター名古屋白壁