今日7/19から夏の土用入り。8/6まで。

鰻もいいけど、オススメのマザーチンクチャー(MT)もどうぞ。

夏になると夜に寝られない日が続く人いる?
私もそうだった。

肝臓の気が立ってるのかとケアしてみたり、不眠のレメディーをあれこれ取ったけど、もう一つ改善しない。

結局たどり着いたのが脾臓のケアをすること。
春が肝臓、冬が腎臓、のように土用は脾臓の時期に当てはまる。
完全に土用の時期ではなくても、自分の体調に合わせて脾臓にあうMTを取るようになってから、夏の不眠は改善した。
寝られるって快感だ。



脾臓に合うMT
・Quer.クエカス(ヨーロッパナラ)
脾臓の問題。腸の疾患、栄養吸収不足、慢性の肝臓病、肝硬変、肝機能不全。あざになりやすい。倦怠感、食物アレルギー、カンジダ。

・Cean.シアノーサス(ソリチャ)
脾臓の腫れと痛み。肝臓の肥大、周期的な悪寒を伴う発熱。貧血。メランコリー、鬱。

・Tarax.タラクシカム(セイヨウタンポポ)
肝臓疾患、排尿の問題。むくみ、胆石。神経痛、関節痛。鬱、気難しい。無表情。記憶力の低下。

脾臓は栄養吸収に必須。
夏の食欲不振にも。

#ホメオパシー #レメディー #ホメオパシーセルフケア #自然療法 #ホメオパス #夏バテ #梅雨 #夏の養生 #土用 #夏の土用 #中川美奈子 #ホメオパシーセンター名古屋白壁
:::::::::*:::::::*::::::::*:::::::::*:::::::::*:::::::
<ホメオパシー健康相談会・受付中>
自分の健康って何だろう?自己治癒力って何だろう?
あなたの生活や生き方は不自然ではないですか?症状はお知らせです。今を満ち足りて、健康に生きるために、そのお知らせを読み解こう。
オンラインにてホメオパシー健康相談会を実施しています。
日時:下記日程以外も、応相談
木/金曜日 AM・PM、土曜日 AM
お問合せ/ご予約→ lefteyesee@gmail.com