今年は梅雨が激しい。

おまけにマスクをしないといけない?風潮が、体にも心にも負担をかける昨今。


すでに夏バテや熱中症の予感がしている人もいると思う。

その不調は

・全身の倦怠感、だるさ
・食欲不振、下痢・便秘、吐き気など消化器症状
・めまい、立ちくらみ、微熱、イライラ、無気力

等々、人によって出る症状も違う。


そんな時、症状に合わせて使うホメオパシーのレメディーは役に立つ。




例えば:

Chin. チャイナ(キナ皮)
汗のかきすぎ、脱水症状。下痢、食中毒。衰弱、虚弱。頭痛。嘔吐、お腹が張る。夏の水筒に入れておくと良い!


Bell. ベラドーナ(セイヨウハシリドコロ)
高熱のレメディー。ズキズキする鬱血した頭痛。日射病。怒りっぽい。脈打つ症状。


Canth. カンサリス(スペインバエ)
膀胱炎、やけど。日焼けにも合う。イライラとして不機嫌。


Sol. ソル(日光)
日射病、日焼け、皮膚ガン、頭痛など、日光からの問題。


当てはまるものはあったかな?


#ホメオパシー #レメディー #ホメオパシーセルフケア #自然療法 #ホメオパス #熱中症 #夏バテ #梅雨 #夏の養生 #中川美奈子 #ホメオパシーセンター名古屋白壁

:::::::::*:::::::*::::::::*:::::::::*:::::::::*:::::::

<ホメオパシー健康相談会・受付中>

自分の健康って何だろう?自己治癒力って何だろう?

症状は、あなたの生活や生き方が不自然ではないですか?というお知らせ。今を満ち足りて、健康に生きるために、そのお知らせを読み解こう。

オンラインにて相談会を実施します。

日時:下記日程以外も、応相談

/金曜日 AMPM、土曜日 AM

お問合せ/ご予約lefteyesee@gmail.com

         またはメッセンジャーで。