ご訪問ありがとうございます。
薬剤師でもホメオパス、中川美奈子です。
 
タイトルにあるのは、最近聞かれた事です。
 
え。
 
一瞬固まったのは言うまでもありません。
でもハッキリとお伝えしました。
「ご自身の免疫力で治りますよ」
「でも、風邪を引くたびに薬を飲んで来られたのなら、体が風邪の治し方を思い出すまで、少し練習が必要かもしれません」
 
練習ってなんでしょう?
自己治癒力で治す練習です。
薬に頼らないで治ってみましょう♪
 
もちろんレメディーはお手伝いをしてくれますが、風邪程度でしたらレメディーがなくても治りますよ。
 
え、信じられない?
大丈夫、自分の力を信じて、やってみて下さい。
 
最初は大変でも、熱の出し方も上手になってくるし自分の調子の加減も分かってきます。
風邪すら、楽しめます。
そして、お子さんの風邪にも焦らなくなって来ると思いますよ!カナヘイピスケ
 
(どこの写真だったかしら…足立美術館かな?)