ご訪問ありがとうございます。
薬剤師からのホメオパス、中川美奈子です。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
そろそろお正月気分も抜けて来ている頃でしょうか。
私は5日から始動開始!でした。

初っ端は薬局での仕事でしたが、そろそろ出て参りました、インフルエンザ。

インフルエンザの患者さんの中には予防接種しましたという方がやはりおられるのですが、その中で腑に落ちた?ことが一つ。

それは予防接種をしていた方が検査でインフルエンザ陽性の判定が出たけれども、熱が上がらない、または上がったり下がったり、、のパターン。

 

熱が上がらない、または上がったり下がったりされていた方々は予防接種をしていたから症状が酷くならなくて良かったと喜んでおられましたが、私としてはむっちゃ違和感を抱きながら相槌を打っておりました(…それ、しんどくない?)。

同時に、「予防接種を受けてると症状がひどくならない」ってこういうことか〜と。

ホメオパシーを嗜む者としては、熱が出た方が良いと考えます。
発熱は老廃物を燃やしたりウイルスの撃退という役目があるからです(症状はありがたいんですよ♡)

いっそ、パーンと熱が上がって、キュッと下がるほうが体は楽じゃないかしら。
アクセルとブレーキを同時に踏んでるイメージです。

症状も感情も出す時は出す!そんな潔い女になろうと思った年始です。

 

 

<1月のセミナーご案内>

1月23日(月)

@オフィスフローレ

10:00〜12:00 キッズキットの使い方③

13:30〜15:30 花粉症・アレルギーとホメオパシー

 

1月28日(土)14:00〜16:00

第2回 神龍会 

「ファーイースト・フラワーエッセンス」〜誕生月編〜

フラワーエッセンス×アカシックリーディング!

日本の花で作られた新しいフラワーエッセンスを体験して頂けます。

おみやげ付き♪