ご訪問いただきありがとうございます。

薬剤師でもホメオパス、中川美奈子です。

 

こんな小話を一つ。

 

『A子さんは最近ネットで知り合った素敵な男性と初めてランチに行きました。

メールでやり取りするよりも、実際に会うと背も高くて格好よく、思わず胸が高鳴ります。

実はA子さんは数ヶ月前に手痛い失恋を経験し、辛い時期を過ごしていたのです。

 

普通に会話をし、なかなか良い感じかな?と思っていましたが、突然彼が「やっぱり面白くない。帰る」と言って突然その場を去ってしまいました。

 

ガーン・・・大ショックのA子さん。

そこに偶然、友達のB子さんがやってきました。

思わず呼び止め、A子さんは先ほどの出来事を話します。

 

B子さん「写真で見る限りでもかなり素敵な人じゃない!

こんな人があんたみたいな背も低くてスタイルも良くない子を相手にすると思う?

どうせ大して面白い話も出来なかったんでしょ!

ほんと、期待するだけ図々しいわよ!」

 

え・・・このB子さん、ひどくないですか?

 

でもこれ、友人じゃなくて、自分が自分に言ってるセリフだとしたら?

 

A子さん「写真で見る限りは、かなり素敵な人だった。

でも、こんな素敵な人が私みたいな背も低くてスタイルも良くない私を相手にしてくれると思うなんて、考えが浅はかだった!

きっと私、勝手に面白くない話ばっかりしてたんだ。

ほんと、期待するだけ図々しかった!!」

 

自分に対してなら、これくらい平気で言ってません?

B子さんがのセリフでも相当ひどいですが、自分が自分に言ってたら、自分に対して相当、手厳しすぎるー!!

 

でもやりがち。

自分のいちばんの味方は自分ですよー!

 

私も気をつけます。。

 

関係ないけど、これはヤギ。