こどもってかき氷が好きですよね🍧


うちの4歳1歳ガールズも
氷が大好きで、ただの氷(味のないやつ)
すら喜んでペロペロしてます🤣


近所の公園にかき氷が売っていて
お店の前を通るたびに
「かき氷食べたい」という娘

わかるよー
甘いし、大きいし、色も綺麗で惹かれるよね


でも、舌がこんな色になるもの
食べてほしくないのが親心えーん




屋台のかき氷や
スーパーで売ってるかき氷シロップの
裏側がエグい…


よく見るかき氷シロップの
原材料はこんな感じよ…⇩⇩⇩



砂糖と添加物だけでできたシロップ泣き笑い


果糖ブドウ糖液糖は
遺伝子組み換え原料だろうなぁ


そこに合成甘味料に着色料
保存料や香料…


むむむむむ


とね、前置き長くなりましたが


だから
お家で無添加カキ氷を楽しもう🙌
とつくってみました^_^


ズボラな私でも簡単に作れる
シンプルレシピはこちら✨


====材料====
冷凍いちご   150g
黒糖      75g
レモン汁    少々
水       45ml
=============



①全部混ぜて10分放置(ある程度解凍させる)



苺が柔らかくなってきたら



②弱火でコトコト20分位(アクを取りながら)



とろ〜りしたら出来上がり♪
我が家はブレンダーで滑らかにしています


すぐ食べちゃうから
次回は倍量でつくります笑い泣き


動画で見たい方はこちらから⇩(30秒)


取り合いになるほど
こどもウケ抜群でした!


長女にも「ママのかき氷のが美味しい♡」
と言ってもらえたよ飛び出すハート
(やったー!)


この夏、おやつはカキ氷を
鬼リピしてしまいそうです

簡単すぎる😆

次はブルーハワイつくります!


ではまた〜🙌

=Anyuki=