産後太ったまま戻らない


ダイエットしなきゃなぁって

わかってても


どうしても…


どうしても…



やる気が出ないえーん



ってわかるなぁー!!



SNSを見てるとさ


夏間近!!


今年の夏こそ痩せよう!

理想の体を手に入れよう!!



ってダイエットを促す発信が

飛び込んでくるけど

(実際私もそんな発信するときあるけど…)




ママって毎日フル回転で生きている


ごはん作って

たべさせて、皿洗って

子どもの食べこぼし拭いて

オムツ変えて、尻拭いて


白目剥きながら夜間授乳してさ


こどものお世話と、こどもを楽しませる

事を最優先に生きてる中で

自分の時間なんてほぼない



ダイエット頑張ろう!



っていう余裕や気力

そりゃ出ないよ泣き笑い



ダイエットって辛いもんね

頑張らなきゃいけない事だもんねえーん



毎日頑張ってる中でさらに

頑張るタスクを追加するって

むずかしいよね


って今日

ママ友と話していて改めて思った事。



ママ友も産後の体型が戻らないけど

ダイエット踏み出す気になれないんだって赤ちゃん泣き




ダイエットコーチとして改めて

ダイエットというものを考えさせられた



そう

ダイエット=辛い事、重たい事


なんだよね。




私も万年ダイエット繰り返してた時は

ダイエットがストレスでしかなかった

生活、いや自分の人生において

ダイエットというタスクが無くなったら

どれだけ楽に生きられただろうか



頑張るダイエットをやめて

自然と10kg痩せられた今だから言える

事なんだけど



ダイエットって本当は



辛くない




辛いのは○○までに痩せる!

っていう期間限定ダイエット



なんなら


何キロ痩せる!



みたいな目標も持たない方がいいんだよね

と個人的には思ってます。



ダイエットをするぞ!

とダイエットをイベントにするんじゃなくて



痩せる方向へ、太らない方向へ

食べても太らない代謝を上げるライフスタイルへ

ゆる〜とシフトチェンジしていくと



全然辛くないのに、

気づいたら自然と痩せている



早く痩せたい!っていう気持ちになるのは

早くダイエットをやめたい!

(辛い期間を早く終わらせたい)


っていう気持ちからなんだよね



ダイエットしてるつもりないのに

自然と体型が変わっていったら

嬉しくない?ニコニコ




わかりにくい言い回し(語彙力ごめん)

ですが、


何が言いたいかというと



ママは毎日120%頑張っている!


だから、

ダイエットできない

自分を責める必要なんてなくて


ダイエットを頑張らなくても

身体は変えられるよ✨



という事ですウインク




ではまた〜🙌





=Anyuki=