こんにちは!ヘルスクリエイターAnyukiです^^

 

 

4歳娘にハッとさせられたことが…

 

 

どうやら娘にはクラスで仲良くしたい

お気に入りの子がいるようで

 

 

「Mちゃんと遊びたい!」

とよく言っているんだけど

 

 

Mちゃんに遊んでもらえないこともあるようで…

親としては「他の子と遊べばいいじゃん^^」

という気持ちなんだけどニコニコ

 

 

娘はどうしてもMちゃんと遊びたいんだって

 

 

「なんでそんなにMちゃんが好きなの?」

 

 

と聞くと答えは

 

 

可愛いから

 

 

 

 

え!?

 

 

見た目!?

それだけ!?あんぐり

 

 

うーん、確かに。

4歳児にとって性格が〜とかこんな魅力が〜とか

内面的なものはまだわからないよね

 

 

この話を聞いてね

可愛いって大事

可愛いって人気者になる一つの要素

 

とグサリきました。

 

 

38歳の私だってやっぱりお友達増やしたいし

人から好意を持ってもらいたいチュー

 

 

はい、誓ったよ✋

 

 

可愛いくなろう

 

 

オシャレやボディメイク、身だしなみ

サボらない

(プリンになってた髪を染めに美容院行ってきた!)

 

 

娘は最近ヘアスタイルを可愛くするのハマってるんだけど

「みんな私と遊びたくなっちゃうかな〜♪」

なんて言っている

 

 

可愛いってだけで自分に自信もつくよね✨

 

 

日々忙しくてついつい自分のことは

後回しになっちゃうんだけ

ママも可愛くなるぞ〜!と

気合入りました飛び出すハート

 

 

=Anyuki=