こんにちは!ヘルスクリエイターあんゆきです^_^


____________

Instagramの新アカウント

【ママが家族の健康を守る】をテーマに

•ゆるっと楽しむ無添加生活

•知っててよかった健康知識

を発信しています♡

▶︎あんゆきInstagramアカウント

____________




今日の投稿はこちら⇩⇩⇩


日本ではあまり話題にならないけど

身の回りに溢れている怖いホルモン…


妊娠中の方、ママ、これから妊娠を考えている方

にぜひ知ってほしい!




















\環境ホルモンを避けるには?/


私達の身の回りに溢れている環境ホルモン。



知らなければ普通に使ってるし

気にせず体内に取り込んでいる。



日本では普通に

コンビニ弁当をレンジでチン😣

環境ホルモンを取り込んでしまいます



環境ホルモンは私達のホルモン受容体の

鍵と同じ形をしていて

体内で受容体と環境ホルモンが

くっついて私達の身体の機能を

乱してしまいます。



自然界では奇形の魚や鳥が発見されたり、

生殖機能を持たない生物が発見されることが

ありますよね。



あれは環境ホルモンが原因

と言われています。



私達人間も自然界の一部

同じように生殖機能に異常がでても

おかしくない



妊婦さん、こどもは特に気をつけて



ママの体内に残留している環境ホルモンは

胎児に移行します。


また、発育途中のこどもが

環境ホルモンの影響を受けると

脳神経に悪影響を及ぼす可能性が高い

と言われています。



ADHDや自閉症の発症は

先進国で増えているそうです😳



環境ホルモンのほかにも食の変化

重金属の蓄積やワクチン接種など色々と

原因はあるかと思いますが



こんなに化学物質に囲まれた生活になったのは

まだ100年もたってないですよね。



今後どんな影響が出てくるは予想はできても

わかりませんね(>人<;)


祖母や母親よりも私達の方が環境ホルモンを蓄積しているだろうし、

私達から産まれた子どもは

更に蓄積してて、

赤ちゃんの頃から

環境ホルモンにさらされながら生活していくかと思うと


完璧は無理でも、

なるべく避けよう!!!!


とこの投稿を作りながら

再度心に誓いました!



=Anyuki=


\NEWアカウントはじめました/

✨ママが家族の健康を守る!✨

・知っててよかった健康知識

・ゆるっと楽しむ♪無添加生活

 

⇩Instagramフォローお願いします(画像タップ)