こんにちは、ヘルスクリエイターAnyukiです^^

 

 

 

食べてないのに、痩せない

 

 

 

食べてないのに痩せないって

どういうこと!?悲しすぎる…

 

 

 

でもダイエットあるあるです( ;  ; )

 

 

 

ダイエッターの方も、

ダイエットサポートをする側の人も

このお悩み、よく聞きます

 

 

 

私も流行のダイエットに振り回され

THE万年ダイエッターだったときは

 

 

 

一食置き換えたり、

炭水化物我慢してるのに

 

 

 

なんで痩せないんだ…悲しい

と悩んでいました

 

 

 

 

 

 

食べてないのに、

なぜ痩せないのか!?

 

 

 

その理由は3つ

 

 

 

①食事量が少なすぎる

②量より、質!

③太る原因は他にある

 

 

 

です。

 

 

 

  食事量が少なすぎると、痩せない

 

 

ダイエットするぞ!

と気合が入りすぎるほど

食事の量を減らしがち

 

 

 

----

朝は、スムージー

昼は、おにぎり1個とサラダ

夜は、はるさめスープに冷奴

----

 

 

 

なんて

低カロリー食にしがちなんですよね不安

(過去の私だw)

 

 

 

最初は体重が減って喜ぶんだけど

その効果は一瞬赤ちゃんぴえん

 

 

 

低カロリーすぎて

カラダはエネルギー不足状態

 

 

 

どんどん痩せにくい身体へまっしぐら真顔

 

 

 

食事制限ダイエットを

繰り返している人

省エネモード

なっている人が多いです

 

 

 

頑張り屋さんにこそ多い😭

 

 

 

省エネ体質の身体の中って

こんな感じです

 

 

 

=細胞たちの思考=

 

あぁ、、、お腹が空いた、、、

最近全然栄養が入ってこないな…

 

 

 

このままでは危険だチーン

なるべく力を使わないように、

働きすぎないようにしよう(脂肪を燃やさない)

 

 

 

あ!やっとおにぎりが入ってきたよだれ

よし、いざって時のために

使わずにとっておこう。

さ、脂肪へ貯蓄。(脂肪を溜め込む)

 

 

 

====

 

 

 

 

 

 

THE省エネ・蓄積体質

 

 

 

食べても太らない身体は

この逆の体質!

 

 

 

空気を吸ってるだけで太るんだ

なんて人は

代謝が低下しているかも…

 

 

 

食べたものを

どんどんエネルギーに変えて

燃やせる

 

 

 

THE代謝の高いカラダ!

 

 

 

「痩せようと思ってカロリー気にしてました」

 

 

 

「痩せさせたいと思って

 厳しく食事管理してました」

 

 

 

という方はぜひ

もっと食べてください!

 

 

 

代謝をあげる食事のポイントは

量じゃなくて、何をどう食べるか

 

です^^

 

 

 

 

 

 

短期間で痩せる!

を謳う○○ザップ

でリバウンドする人がたくさんいるのは

 

 

 

過酷な糖質制限が続かない

制限しすぎで代謝が下がる…

が原因の一つ

(最近は糖質制限すすめてないっぽいですね)

 

 

 

短期で痩せるって魅力的だし

食事に気を遣う運動を

生活に取り入れるきっかけになることは

すごくいいことだから

 

 

 

私は全国民にジムに通って欲しいな♡

と思うんですが

 

 

 

一生続かないダイエットは

結局、対症療法。

 

 

 

根本解決にならん…凝視

 

 

 

とはいえ、

元○○サップやジムで

パーソナルトレーナー

をしていた私

 

 

 

サービスを提供する側の気持ちもわかる

 

 

 

\一年かけてじっくり痩せよう!/

 

 

 

なんてコンセプトじゃ

お客さんきてくれないのよえーん

 

 

 

\2ヶ月で−10k!!腹筋バキ〜!/

みたいな効果を求めているのよね〜爆笑

 

 

 

トレーナーとしては

お客様を期間内で痩せさせないと…

と焦る気持ちもあるから

 

 

 

糖質もっと減らしましょう!

なんて押し付けてしまったり…

 

 

 

卒業後のリバウンドまでは管轄外

 

 

 

それもダイエット業界の闇なのか…

 

 

 

あれ、話がそれてしまった爆笑

 

 

 

なんだか長くなってきたので

【食べてないのに痩せない理由】

②と③はまた明日書きますね♪

 

 

 

ーーーー

①食事量が少なすぎる

②量より、質!

③太る原因は他にある

ーーーー

 

 

 

太る原因って、

食べ物だけじゃない

むしろそっちのが大きいかも?

 

 

 

ではまた〜!

Have a good day♡

 

 

 

=Anyuki=

 

 

 

【about me】

 

 

Anyuki/ヘルスクリエイター(ダイエット・健康講師)

【健康美づくり専門】

 

〜こどもの健康、ママの健康美を叶える〜

 CleanEatig Health協会主宰

 

 

海外最先端の健康食事法〝CleanEating〟

を軸に【自然と痩せるダイエット】【健康子育て】

についてママ・プレママへ向けて発信しています。

 

_______________________

 

📍健康業界10年

 インストラクター/パーソナルトレーナー(元RIZAP)

 新規店舗立ち上げ/ダイエットカウンセラー養成

 

📍母の病気をきっかけに、栄養・自然療法・予防医学を学ぶ

 

📍クリーンイーティングダイエットで自然と−10k減

 12年間のダイエットを卒業

 

📍育休きっかけに、フリーランスダイエットコーチとして活動

 

📍こどもの健康を守るクリーンイーティングを日本に広めたい

 CleanEatingHealth協会の立ち上げを決意

 

 

________𝐌𝐢𝐬𝐬𝐢𝐨𝐧_________

⁡ヘルシーな心とカラダで

人生を楽しむ人を増やす

日本の食環境を安心、安全に

こどもの健康と地球環境を守る

𝐂𝐥𝐞𝐚𝐧𝐄𝐚𝐭𝐢𝐧𝐠を日本へ広める

_________________________

 

 

 

カラダが変わる3大プレゼント

 

 

 

\大好評✨/

【カラダを変える3大特典をお届け】

①最幸の食事法CleanEatingの教科書(PDF)

②脱・オバ体型エクササイズ動画5本

③健康美づくり10つのマイルールBook(PDF)

【画像タップ→LINE登録→プレゼントGET♡】

 

 

【インスタ毎日更新✨】

ストーリーズで健康・ダイエットお役立ち情報・おすすめアイテム配信✨

⇩画像タップで投稿を見る♪

 

 

 

【Service Menu】

 

カラダを変えたい方へ(オンライン完結)

□自然と痩せる!Holisticダイエットプログラム

□−5歳のカラダ作り!Onlineパーソナルトレーニング

 

\まずはお試し!/

Holisticダイエットコンサルティング(ZOOM)

公式LINEにて受付中✨

(「コンサル希望」とメッセージを送ってください)

⁡▶︎こちらから📩

 

 

健康・美をお仕事にしたい方へ

□ヘルスクリエイター養成講座

 

 

 

家族の健康のために「食・健康」知識学びたい方へ

□CleanEatingHealthアドバイザー講座