こんにちは!ヘルスクリエイターAnyukiです^^

 

産後1ヶ月半が経ちました。

 

3歳児とベビーとの生活にも慣れ

毎日ニコニコ楽しく過ごせてます❤︎

 

 

 

なーーーんてことはなく笑い泣き

 

 

 

オムツ替えと授乳に追われ

背中スイッチ爆発してる次女を抱っこし続け

髪ボサボサの一日中パジャマ姿

 

絶賛赤ちゃん返り中で保育園に行ってくれない

長女がずっとお家にいる状況アセアセ

 

家事、長女との遊び、赤ちゃんのお世話

でめちゃくちゃ忙しい!!!

 

 

 

 

子供が一人増えるだけでこんなに大変なのか…

 

 

子供を二人三人と産んでいるママさん方本当尊敬します爆笑

 

 

スマホを見る時間もなく

やりたい仕事をすることもできず

トイレですら、「ママー!!(トントントン)」と呼ばれ

ゆっくりできん!🚽💥

(これ産後便秘の原因の一つ)

 

 

そんな日が続くと

私のイライラも許容オーバーになります。

その気持ちの宛先は、もちろん旦那へ。

 

 

(パパは好きな時にコーヒー飲めて、

携帯見て、トイレもお風呂もゆっくりできていいね…💢とやつ当たるw)

 

 

ドッカーンと怒鳴り散らすタイプではなく

THE不機嫌が態度に出る私。

 

旦那も妻の不機嫌センサーに敏感になり

すぐに「あ、今日は機嫌が悪いなアセアセ」と察するように(笑)

 

 

やっぱりママが家で不機嫌な顔をしていると

お家の空気がなんだか、どよん。

 

とするんですよね、

わかっていながら感情のコントロールは難しい。

寝る前に反省ですショック

 

 

 

旦那が仕事休みの日は、ママの休日。

ということで今日は久しぶりのお一人様タイムを

しっかりエンジョイしたいと思います飛び出すハート

(1ヶ月半の次女だけ連れてカフェにでも行こうかな♪)

 

 

旦那が結婚当時よく言っていた言葉。

 

ハッピーワイフ、ハッピーライフ

 

本当その通り!

 

子供たちにとっては

ハッピーママ、ハッピーライフ

 

ですよね歩く

 

まずはママがハッピーじゃないとね飛び出すハート

その言葉を思い出し、まずは自分をHAPPYにしよう!

と決意。

気持ち軽くなりました♪

 

 

ということで、いい具合に手抜きして

自分を大切にしていこうと思いますちゅー

 

 

こんな二人を見るとほっこり幸せ照れ

 

Have a good day!

 

 

=Anyuki=