こんにちは!

 

クリーンイーティングヘルスクリエイターのAnyukiです^^

 

昨日は久しぶりに娘がお熱で保育園をおやすみしました🤒

 

おうちDayの定番、お菓子作りを一緒にすることに♪

今回はアップルパイとランチ用にミートパイ飛び出すハート

(2歳児はまぜませパート)

 

我が家ではたまに冷凍のパイシートを使って

パイを焼くのですが、

このパイシート、バターの味がしっかり感じられて

本当に美味しくて✨

 

おすすめです!↓↓

 

 

しかも、このパイシートの原材料✨

 

【小麦粉・バター・水・食塩】

 

のみ!!!

 

某有名企業の冷凍パイシートの原材料は

 

【小麦粉、マーガリン、砂糖、植物油脂、

乳製品、ブドウ糖、乳化剤、香料、着色料…】

 

と色々なものが入っていました…

 

 

パイ生地って小麦粉・バター・水・食塩だけで自分で手作りもできるもの。

 

しかも、冷凍だから保存料とかいらないはず…

 

じゃあなんでこんなに添加物が入ってるの?

 

 

と不思議になりますが、

 

一つの理由は某有名企業の冷凍パイシートは

価格を抑えるために、バターを使用せず、

マーガリンを使用しているからですね!

 

 

バターのような濃厚さや、香りを出すために

色々と添加する必要があるという。

 

 

それだけ、マーガリンや添加物は価格が安いということですね〜

 

 

でも、

一つ目の無添加パイシートはOKストアで450円位でした。

(ネットだと750円くらいするみたい)

 

大手企業の添加物パイシートは380円。

 

 

このくらいの価格差なら、

無添加パイシートを選びたいですよね!

(特に子供が食べるものだからね^^)

 

 

価格の安さで選びがちだけど、

実は食品の価格って、

オーガニックと普通の野菜

無添加食品と添加物食品

 

そんな大きな差はないんですよね。

 

ブランドものみたいに

 

このバックは1万だけど、

こっちのブランドは10万

みたいな、価格差はないひらめき電球

 

あって、200円、300円くらい。

 

だとしたら、将来の健康リスクを考えると
オーガニックた無農薬、無添加商品など

少し高くても身体に良い方を選んだ方が

 

結果、お金の節約にもつながるのでは♫

と思います^^

 

 

医療費に使うのか、

食費に使うのか、

 

っていうところです指差し

ちなみに
私は健康保険の積み立てやら、掛け捨ては全て解約しましたウインク

 

病気にならなかったら損する仕組みだし、

病気になるかも…前提で毎月何万も払うなら

 

病気にならないためにお金を投資したい!

 

ということで、私の保険料は食費と、ジム代に回っていますチョキ

 

 

と、話がそれましたが、

 

同じ食べ物でも

意外と裏を見れば、原材料の全く異なる商品が存在します。

 

まずは、裏の成分表示を見ながら、

どの商品を買うか選ぶ習慣をつくっていきましょう〜クラッカー

 

そに積み重ねが、自分の健康、こどもの健康を守る

行動につながります立ち上がる合格

 

 

ではまた〜!

 

今日もヘルシーにHappyな1日をアップ

 

 

=Anyuki=