カメで生マッコリ☆ | あんみ通 あんゆか の ブログ♪
あんみ通 あんゆか の ブログ♪-120224_1950~02.jpg

あんみ通 あんゆか の ブログ♪-120224_2001~01.jpg

友人の結婚が決まったので、ちょっとお祝いの食事会。


自由が丘の「ミセスハン」という韓国料理屋さんへ。


店主さんがいろいろ親切に説明してくれて、家庭的な雰囲気。


で、飲み物の注文で


「ウーロン茶」


って言ったら


「当店お勧めの生マッコリがあるんだけど、いかが?絶対おいしいからお代わりするよ。カメで頼んだ方がお特ですよー。」


「カメ?」


「ああ、瓶ね」


で、初めて瓶で注文しました「生マッコリ」。


ふがっ。


うみゃい。


コレははまりますにゃ。


カキのチヂミもおいしかったし、なかなかナイスなお店でした。


また行きたいなぁ。


生マッコリ飲みに(^w^)


【生(地)マッコリは文字通り、発酵が進行中(生きている)のものをいい、加熱していないから、体によいさまざまな乳酸菌が活動しています。爽やかな甘味とほのかな酸味で飲みごこち抜群です 】