酒粕甘酒VS麹甘酒 | ザッごゆるり

酒粕甘酒VS麹甘酒

最近、甘酒だぁいすきな私ですラブラブ!暇さえあれば作って飲んでます音符音符キラキラキラキラそして今日、とある某大型スーパーの酒屋で『あまざけ』という瓶の甘酒を買いましたニコニコ早速帰宅して鍋で沸かしてのんだ!!…………が…………まっ不味い…(^o^;;)だか、母と婆さんに飲ませると『旨すぎるラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!』と大絶賛!!話によると、これは麹で作った甘酒のようなのです。私が22年間飲んでたのは、酒粕仕込みの甘酒だったようでコレは初めて飲みました酸っぱくて濃くていやだ旨い大吟醸の甘酒飲みたいですなラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


ザッごゆるり-090113_2018~0001.jpg