酒粕甘酒VS麹甘酒 | ザッごゆるり
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
ザッごゆるり
我が家の日常生活を赤裸々に激白毎日ごゆるりと過ごすのだ~っ
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
酒粕甘酒VS麹甘酒
最近、甘酒だぁいすきな私です
暇さえあれば作って飲んでます
そして今日、とある某大型スーパーの酒屋で『あまざけ』という瓶の甘酒を買いました
早速帰宅して鍋で沸かしてのんだ
…………が…………まっ不味い…(^o^;;)だか、母と婆さんに飲ませると『旨すぎる
』と大絶賛
話によると、これは麹で作った甘酒のようなのです。私が22年間飲んでたのは、酒粕仕込みの甘酒だったようでコレは初めて飲みました酸っぱくて濃くていやだ旨い大吟醸の甘酒飲みたいですな
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする