遅くなりましたが…


門松新年あけましておめでとうございます門松


今年もよろしくお願いします!




楽しかった年末年始も終わり、

今日から夫も娘も仕事、学校に行き、ようやく日常が戻ってきました!

二人を送り出した後、洗濯をして、久々に掃除機をかけ(みんなゴロゴロしてるからかけられなかった…)、スッキリさっぱりキラキラ

ひと休みして、スーパーへ買い物。夕方は娘の習い事の送迎と、いつも通りの火曜日でしたが、

当たり前のように過ごす、この一日一日が、決して当たり前ではないと、しみじみ感じながら過ごしました。




一日、能登半島地震で被災された方々。

和やかなお正月を過ごされるはずだった。


自然現象に盆も正月もなく、追い討ちをかけるように無情な雨や雪。




大切なご家族や親族を亡くされ、

大切な家を失って、

不自由な避難生活に余震の恐怖、生活への不安、寒さ…。





心中察するに余り有りすぎる。


どうか一日も早く、暖かな場所で落ち着ける生活ができますようにと願うばかりです。


今は心を寄せることしか出来ていないけれど、何ができることはないか考えていきたいです。

防災の見直しも!!