1月ももう終わり

 

 

 1月も今日で終わり雪だるま


先週の寒さの底から一転、今週は日が照って暖かいので、もう2月も通り越して3月になる様な気分ですが桜


本当に寒い寒い1月でした…雪だるま


そして、なんと❗️

ついに‼️



我が家にもコロナがやってきましたハッ無気力



発症0日目

日曜日、昼食をたべていたら、

👧🏻「頭が痛い…気持ち悪い…。」

と言い出した娘。


熱を測ってみると37.8℃

慌てて鎮痛薬飲ませて、冷えピタ貼って、アイスノンを当てて寝かせました。


でも、鎮痛薬は効かず、頭痛MAXで吐き気も続き、とうとう夜、嘔吐アセアセ

吐いて吐き気はスッキリしましたが、鎮痛薬を飲んでも、頭痛が辛そうで可哀想…悲しい


夜中も冷えピタやアイスノンを交換して、娘と一緒に細切れに睡眠をとりました。

(夜間の体温は、解熱鎮痛剤を飲んでいるせいか38.0〜38.7℃でした)




発症1日目

体温は38.0℃を推移。頭痛も吐き気もまだ少しあり、午後から病院へ病院


この時まで、頭の片隅にもコロナの文字はありませんでした。

・感染者は高止まりだけど、減少傾向。

・感染者が、クラスメイトにいるこたいるけど、自宅療養中で、濃厚接触もなかった。

・夫の職場の方が、ご家族の濃厚接触者になりお休み中だけど、だいぶ日が経っている。

・鼻や喉の症状や関節痛などが全くない。


予防接種は受けたけど、インフルエンザ❓

鼻、喉の症状が全くなく、発熱、頭痛、吐き気だけなので、髄膜炎⁉️

とか、そっちの心配をしていました。



小児科に電話して、熱があるので診てほしい旨を伝えたら、他の症状も経過も聞かれず、即インフルエンザ&コロナの検査車(ドライブスルー)


5分も待ったでしょうか…


先生から判定結果を見せられた時の衝撃と言ったらもう無気力ガーン


未経験の病気に罹るという不安と(ワクチンを打っていても相当辛いと聞いている)、家庭内感染の恐怖…(子供を隔離は困難)でいっぱいでしたが、

この日の夜は症状の悪化もなく、前日よりぐっすり眠れていました。



発症2日目

体温は37.2℃キラキラ

頭痛も吐き気もなく、スッキリ!

量は少しずつだけど、1日3食摂ることもできました。

日中には37〜36℃台になりましたキラキラ




私はというと…、

ワクチンは3回接種済みだけど、最後に打ったのは約1年前驚き

つきっきりで看病しているので、感染していることは間違いないと思いますが、時々寒気がしてなんとなく熱っぽくて、腰が痛かったくらいです予防それも昨日まで。

喉がただれる程痛くなるはずじゃ⁉️と怯えていましたが、何ともなくて食欲旺盛ですよだれ


夫はというと…、

一応寝食を分けているからか、今のところ陰性です❗️なので、濃厚接触者なのに仕事させられてますむかつき(これについてはまた後日ムカムカ)




ということで、絶賛自宅療養中の我が家。

明日にはすっかり軽快しそうな感じです♪

良かった♪

(夫が遅れて発症するパターン…?驚き)



コロナ4年目。

いつかは罹るものとは思っていましたが、

ホントびっくりでした予防

感染力の強さをあらためて思い知りました…ガーン



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する