第19回 富士ヒル息子を応援、初参加で選抜クラス&プラチナゲット! | ロードバイクで気ままな毎日

ロードバイクで気ままな毎日

グルメ、サイクリング、テニスで体力づくりに励んでいます。

天気予報では梅雨前線と大型台風の影響で開催が危ぶまれていたが

皆さんの日頃の行いが良かったせいか台風も特急で走り去り、

6/3午後から天候が回復。路面が荒れていたようだが関係各

者が復旧作業を急ピッチで作業し無事開催決行。

 

富士ヒルも受付は前日のみなので有無を言わさず前泊必至、
エントリー 8,000名なのでホテルは高いし取れない、
最近は道の駅等で車中泊の人も多い。

 

両日開催しているEXPOに受付後巡る、メーカーやグッズのお得もある

 

Youtubeのインフルエンサーもいたる所に

 

参加者一人一人がリストされているウォール

 

下山用の防寒着を預ける下山バッグ
 
今回息子は主催者選抜クラスにエントリーできたが、「どうやって申し込んだの?」と聞くと「申告タイム 60分、乗鞍等のリザルト」で選ばれたようだ。
 

今回のバイクRidley Helium 6kg程度、自分でバラ完

 

私は直前だったので宿泊予約が取れず河口湖畔 大池公園で車中泊

早朝からなので一人ならこれで充分、コスパ最高

 

河口湖畔からスタートの北麓公園までロードバイクで向かう、至る所で参加者達と遭遇、

平坦、下りでは互角だが登りはドンドン抜かれる。

私的にはここに到着するだけで充分満足。

 

 

 

 

スタート会場には人、人で混雑、身動きも自由にできない、トイレも長蛇の列。

息子は第1スタートで行く間もなく撮影できず。

レース中動画は車載カメラを搭載している、なおしさんのYoutube動画がおすすめ。

なおしさん、お借りしますね。

 

 

 

無事ゴール後、早々に下山して来た。

結果は、主催者選抜クラス 13位 タイムは 58分5秒61

初参加で見事プラチナリング獲得! 

パッと見た所1時間切りは選抜者の15人だけのようだ

 

プラチナをゲットできただけでも上出来だと思うが、本人は

1位と40秒しか差がなく、ゴール前競り合いでトップグループの

最後になってしまったのが悔しかったようだ。

来年は第20回の節目でもあるため8位以内の入賞を目指すそうです。

 

しかし上位は、ヒルクライムレースの常勝者なので険しい道ですね。

 

いいね、コメント、フォローをお願いします。