脳神経外科 初受診! | どんなときも

どんなときも

Let's do our best without being discouraged at anything!

1年半前からずっと続いているめまい。

1年2か月くらい前に、血管外科の先生に話して、その時脳のMRA・MRIを撮影したけど、異常なく。

 

その後もずっと続いているので、昨年12月に婦人科の先生に相談してめまい(内耳関連のめまい)の漢方薬を処方して

貰ったのですが、めまいに全く効かず...

ただ、その漢方薬(ツムラ 37番 半夏白朮天麻湯)を飲んでから、腸の調子がとてもよくなりました。

しかも、手に血や水分?がスムーズに流れているみたいで、

毎年ものすごく悩まされていた、アカギレ・ひび割れが全くなく…

 

めまい以外には、とてもよく効いているようで、良かったです!

 

めまいに関しては、軽い吐き気もあったので、

今日、脊椎の難病(後縦靱帯骨化症)でお世話になっている病院に行ってきました。

診察前に脳のMRA・MRIを撮ったのですが、

MRI撮影中に着けていたヘッドホンから

 

Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」

 

等の歌謡曲が次々と流れてきて…

思わず歌いたくなっちゃいました(笑)

でも、機械の音のほうが音楽より大きいときもあって、曲は途切れ途切れに聴こえました。

 

MRA・MRIの結果は異常がなく、おそらく、めまいは肩こりからだろうということで終わりました…

 

肩こりも一生懸命ストレッチやってはいるんですけどね~

なかなか改善されなくて困ってます。

 

最後に

昨年末に、3歳の甥っ子にゴディバのクッキーをクリスマスプレゼントとして、注文しました。

そして、甥っ子がそのクッキーに触っているところを、義妹が撮影してくれて、LINEで送ってきてくれました。

クッキーよりも、その箱に入っていたプチプチにかなり興味を持ったようで、

プチプチの奪い合いになり、義妹がプチプチを2つに切って、それぞれプチプチ遊びを楽しんでいたとのことでした。

 

今年はコロナでお正月の集まりができませんでしたが、

来年は会いたいと思います!