在宅勤務の練習①Excelの関数 | どんなときも

どんなときも

Let's do our best without being discouraged at anything!

私が患っている、指定難病の後縦靭帯骨化症が進行したときに、

うちの会社の、在宅勤務専門部署に異動させてもらおうと思ってますが、

(といっても、週に2回くらいは本社に行かないといけない) 


Excelの関数が、苦手でして…


現在の私の業務では、関数はそんなにたくさん使わないので、

普段は、4則計算と、日にちや曜日とかを自動入力する関数しか使わないのですが、


在宅ワークになると、VLOOKUPとか使えないと不味いらしく…

(在宅勤務も、いろんな部署があって、関数が使えなくても大丈夫なところもありますが、一応関数を使いこなせるようになりたいです)


VLOOKUPなんか、普段使わないし…


とにかく在宅勤務に備えて、今からExcelの関数を徹底して覚えるしかないなと思ってます。


パソコン教室に行くことも考えましたが、Excelの基本操作は特に問題ないので(グラフも作れます)


ただ、関数だけなので、自分でネットで調べて練習せようと思います。


みなさんは関数得意ですか?