名郷BSからタタラノ頭までは



こんな感じでした!



タタラノ頭からは未踏のコース♪


何回かのアップダウンをこなしたら



ツコウの頭⛰️
もちろん、特に展望もなく(笑)



( ´゚д゚`)エー
結構ワイルドだなぁ😅

すると左手側がスコーンと抜けて


名栗湖(有間ダム)がこんな風に見えるとは🎵

まもなく有間峠にとうちゃこ💪
昔?何かで目にしたのは(曖昧すぎる💦)
この有間峠から富士山が綺麗に見えるとの情報だったのだが・・・
方向的に見えないのでは???

実際に見えたものとは


あら~💦
とんでもない崩落💦
ガードレールごっそり持っていかれてる😱

怖いなぁ😱


こちらでおにぎり🍙1個を頬張り
再びスタート🚶



少し登ると再び展望が♪


蕨山を有する尾根
竹寺を有する尾根
天覚山を有する尾根
一番奥は、関八州を有する尾根
かな???(いい加減ですみません💦)

しばらく登ると


仁田山⛰️
こちらはなかなかゆったりした山頂



こんな感じでした🎵


先程の有間峠の崩落した林道を使うと
仁田山はスルーできるんだけどね💦

その林道と登山道の合流点


ここからは、しばしの階段地獄である💦

この日は、そんなキツいところから
ミツバツツジたちが色鮮やかに出迎えてくれた🎵



階段を登りきると
目の前に鉄塔が‼️


これ乗っててっぺんまで行ってみた~い(笑)

そんなこちらからの眺めは


武甲山に続く稜線かな⁉️

真ん中に写っているものを拡大してみると


浦山ダムだね🎵


飛行機雲✈️も見えたところで
先に進みましょ♪




怖い怖い😱(笑)




この区間はミツバツツジが
本当に綺麗だったなぁ😁


名郷BSを出発して4時間半⌛


あれが、あたくしの知っている標柱であってくれ~
と願いながら登っていくと(笑)



知ってるところだった😁
(蕎麦粒山~棒ノ嶺の時)


少しの区間だけ、知ってる道🎵
そして、予定としては
この先の日向沢ノ峰
(ひなたさわの うら と読むそうな)
で、富士山🗻を見ながらご飯🍜


お目当ての日向沢ノ峰へとうちゃこ


お待ちかねの富士山🗻は



ここからの富士山🗻はまた格別よね♪

と言うことで


絶景を見ながら
またうどん🍜か👊www


いやぁ
まさかこんな奥地に2度も来るとは数年前にはこれっぽちも😅


20分ほど休憩して
いよいよ川苔山へ💪

正直、ここまでくればあとはちょちょいのちょいと思っていたけれど・・・


つづく