やっぱりシニア☆フードジプシー&グルコサミン | りんご&とまとの写真館

りんご&とまとの写真館

トイプードルの
りんご16歳&とまと12歳の
のんびりした日常を写真で綴ります。

りんご姉さん、13歳、

 

ランランではエアーを見せたり、

 

可愛らしいお洋服が似合ったりと、

 

まだまだ現役・・・って思いたいのですが、

 

 
最近、
 
食が細く、
 
また、気に入らないと匂いだけ嗅いで「プイッ」ってな感じで・・・あせる
 
去年、お腹の調子を崩してから、
 
チョットしたフードジプシー状態でしたクローバー

 

 

 

そこで

 

たどり着いたのが、

 

モグワン。

 

今のところ食いついてくれるのですが、

 

しばらくは様子見です。

 

 

 

 

続きましては、

 

こちらのサプリ「毎日散歩」。

 

 

ある時からりんご姉さん、

 

朝起きると首が曲がっていたんです・・・あせる

(しばらくすると治ります。)

 

以前、軽いヘルニアをやったときみたいに。

 

・・・で、

 

クリニックに連れて行ったら、

 

「老化に伴い関節が固くなっている」らしく、

(アラフィフの飼い主が朝起きると肩腰が痛いのと同じらしい・・・あせる

 

これが進行すると「関節炎」になるということで、

 

購入したのが「グルグルグルグル、グルコサミン・・・」

 

のこちらでしたクローバー

 

 

 

とまちゃんも一緒に毎日食べています。

 

今では、

 

朝起きた時首が曲がっていませんニコニコ

 

 

・・・というわけで、

 

シニアになるとやっぱり、

 

体が今までとは違ってくるみたいで、

 

少し寂しいような、

 

でもでも、

 

お婆ちゃんになってもラブリーなりんとまが

(親バカスルー願いますあせる。)

 

大好きな飼い主夫婦ラブ

 

 

 

これからも

 

りんとまが日々健やかに過ごせますようにりんごリンゴくまアイス

 

 

バイバイルンルン

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村