日本橋高島屋で、HIBIKA(ヒビカ)のスイーツ音譜
 
 
夏の四季菓子です。
四季でケーキが入れ替わるので、季節の味わいを楽しみます。
 
 
 
夏果実なつかじつ
メロンのショートケーキ 800円(税込)

「北海道産生クリームを使用したコクのあるクリームにきめ細かなスポンジを重ね、みずみずしい旬のメロンを飾った夏限定のショートケーキ。」
 
 
 
 
小さめのケーキですが、メロンがこれだけたっぷり乗っていて、夏にぴったり!
 
 
 
 
メロンのみずみずしさが見た目からもわかります。
 
 
 
スポンジはしっとりとして、生クリームと交わって、なめらかです。
シンプルなメロンのショートケーキで、主役はまさにメロン。
外側に丸いメロン、中にもサンドされて、さらにトップにもたっぷり乗っています。
とってもジューシーでフレッシュなメロンのさわやかな味わいが広がります照れ
 
まわりのフィルムを外そうとすると、クリームやメロンもぼろぼろフィルムについてしまうので、スプーンですくって食べたほうがいいと思います。
 

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加していますおねがい