日本橋高島屋で、イノダコーヒーのスイーツ音譜
 
 
期間限定で出店中のイノダコーヒーで、春らしく、季節にぴったりな桜スイーツ見つけました桜
 
 
 
季節限定
桜モンブラン 619円(税込)
 
「抹茶と大納言小豆を使った生地と桜の餡と数種のクリームで仕上げたモンブランです。
桜と抹茶の風味とクリームのまろやかな味わいが春を感じさせるケーキです。」
 
 
 
抹茶の緑と桜のピンク色がとっても可愛いくて、目をひきます。
 
四角いっぽいフォルムも魅力。
 
 
 
 
土台の抹茶の生地はほろっと、しっとりしています。
大納言小豆が入って、食感も味わいも和を感じます。
 
桜クリームと桜ホイップの可愛い桜色、さらに、桜餡と桜づくしです。
あっさりとした桜餡で、こちらにも大納言小豆が入っていました。
 
甘さもさっぱりとして、くちどけのよいクリーム類が軽く、重たそうに思いましたが、軽めでした。
 
桜餡とクリームの組み合わせ、ばっちり満足です照れ