日本橋高島屋で、バレンタインイベントの時に買ったものです音譜
 
今さらですが、賞味期限も長いので少し前に食べました汗
 
メトロ製菓の100周年記念商品だったと思います。
国内で初のチョコレートバーらしいです。
 
 
 
復刻チョコレートバー 540円

「国内で初めて販売されたチョコレートバーを復刻しました。
(第16回菓子総裁賞受賞商品)
メレンゲとレーズンをスイートチョコでコーティングした昔ながらの製法のチョコレートバーです。」
 

 
 
一つづつ個包装で、小箱に入っていました。
 
 
 
復刻ということで、100年前の味に興味深々です。
 
 
 
まわりはミルクチョコレートで、甘いです。
 
 
 
中は、メレンゲに少なめですが、レーズンが入っています。
結構甘さにパンチがあります。
 
メレンゲは、サクッというより、ねっちり感があって、想像と違っていましたが、昔の味なのねと思いつつ、懐かしさをちょっぴり感じたのでした。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加していますおねがい