日本橋三越で、8A GARAGE COFFEE (ヤエイガレージコーヒー)のスイーツ音譜
 
 
あんこ博覧会で購入しました。
北海道小樽市のお店のようです。
 
シベリアが大好物なので、ぱっと見て、他のものが目に入らなくなる魅力がありましたニコニコ
 
 
 
北海道生シベリア(こし餡) 1,101円(税込)
 
『シベリアと言えばこの黒い羊羹とカステラ生地。
洋風にアレンジしているのでカステラ生地は、ハチミツの香るスポンジ生地。
生シベリアの「生」は間の生クリームと羊羹の柔らかさにあります。』
 
 
 
 
2カット入りです。
 
 
 
 
カステラ生地は、ふわふわ、しっとりです。
 
生クリームが薄めに入っているのは、洋風な感じがします。
 
羊羹のみずみずしさは驚きです。
さらっとして、くちどけがよくて、水羊羹なくらい、やわらかく、すっととろけていって、美味しいです照れ
 
厚めな羊羹ですが、とっても軽いので、一切れあっという間に食べ終わりました。
 
 
 
抹茶、コーヒー、レモンなどの種類もありましたが、賞味期限が当日ということで、もっと買いたかったところですが、基本な味わいのこし餡だけにしました。
 
 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加していますおねがい