銀座松屋で、白髭のシュークリーム工房のスイーツ音譜
 
 
時々松屋で催事販売されていて、前回は完売で買えず、今回こそはと、諦めつつチャレンジしました。
行ってみてよかったービックリマーク

「トトロのシュークリーム」を作ることのできるのは、世界中で「白髭のシュークリーム工房」だけラブラブ
 
 
 
トトロのシュークリーム4種類買いましたウインク
可愛い~~キラキラ
 
「国産オーガニック小麦独自の香ばしいシュー皮が美味しさを引き立てます。」
 
シュークリーム4種類とクッキーなどが販売されていました。
クッキーも買えばよかったかなと今更思います。
 
 
 
カスタードクリーム 661円(税込)

「厳選された材料だけで作りました。
白髭自慢の基本の味わいです。」
 
 
 
 
後ろ姿ですドキドキ
 
 
 
シュー皮は、しっかりと焼き込まれて、香ばしくて、さっくり。
耳?のところは、香ばしくて、サクサク。
 
シンプルに、カスタードクリームと生クリームが混ざったクリームで、美味しいです照れ
 
 
 
 
ストロベリークリーム 701円(税込)
 
「国産苺と生クリームをミックス。
苺の魅力を最大限に引き出した驚きのピュアなおいしさです。」
 
 
 
 
苺の味と香りがして、フレッシュな味わいを感じますいちご
 
 
 
 
チョコレートクリーム 661円(税込)
 
「2種類のチョコレートを使用。
さらにマイルドでふくよかな味わいになりました。
微かなオレンジリキュールの香りも魅力です。」
 
 
 
ビターなチョコレートの味わいで、甘さも控えて、チョコレートの深い味わいを感じます照れ
 
 
 
キャラメルバナナ 701円(税込)
 
「バターとブランデーでソテーしたバナナを、カラメルソースとマリアージュ。」
 
 
 
キャラメルクリームのほんのりほろ苦さが美味しい照れ
ソテーしたバナナは、固めに仕上がっていました。
 
 

 
今回は、まさかのトトロの勢ぞろいに出会えて、幸せですドキドキ
 
 
 
 
かなーり以前、ブログをはじめる前に、世田谷区代田の店舗に行ったことがあります。
お店もトトロな感じで、可愛かったです。
 
 
 
その時に買ったものですが、今も昔?も変わりなく、やっぱり可愛いドキドキ
いつでも買わずにはいられないです。
 
となりのトトロ~トトロ音譜