日本橋三越で、梅園のスイーツ音譜
 
 
期間限定で販売されていたので、お正月らしいパッケージが目について、購入ですニコニコ
 
 
 
干支どら焼 297
 

【職人が丁寧に焼き上げた大判の皮に「白小豆」を使用した餡をはさみました。
正月感のある華やかなパッケージに仕上げております。】

 

 

 

 
今年の干支、「辰」の焼き印があります。
 
 
 
梅園のどら焼きは、少し大きめで、ボリュームがあります。
 
 
 
断面がいつもの白餡とは違います。
ただの白餡と思っていたので、意外でした。
普通白餡は、手亡が使われていますが、こちらは、白小豆。
高価で貴重な豆なのだそうで、違うものなんですね。
 
しっとりとした皮に、たっぷりの白小豆餡がぎっしりと詰まって、大きめサイズなのもあって、ボリューミーです。
 
白小豆の粒感があって、豆の味わいと風味がしっかりとしていて、豆感があって、はじめての味わいです。
甘さも控えめで、美味しいです照れ
 
白小豆を味わえて、買ってよかったですラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加していますおねがい
 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村