日本橋高島屋で、GODIVAのスイーツ音譜
 
ゴディバの和菓子ビックリマーク
面白そうだったので、購入です。
 
パッケージは和なイメージで、上品な雰囲気ですラブラブ
 
 
 
最中・オ・ショコラ 2376円(税込)

【風味豊かなダークチョコレートと丁寧に炊き上げた小倉あんをココアパウダーを練りこんだ最中皮で味わう「ダークチョコレート小倉餡」とあっさりとした白あんにホワイトチョコレートのミルキーなコクを加え、香ばしい最中皮で味わう「ホワイトチョコレート白餡」の2種類を詰め合わせました。
食べる瞬間にチョコレート餡と最中皮を合わせていただくことでサクサクの食感をお楽しみいただけます。】
 

 
 
箱を開けたところですが、高級なイメージがあります。
 
ホワイトチョコレート白餡
ダークチョコレート小倉餡
各2個入で、4個入りです。
 
他に8個入もありました。
 
 
 
 
それぞれ個包装で、餡は後ろに重なっています。
 
 
 
最中だけでなく、餡も個包装で、ワクワクしちゃいます。
 
 
 
ホワイトチョコレート白餡の最中皮です。
 
シンプルな最中皮に、GODIVAの焼き印が素敵ですラブラブ
 
 
 
ダークチョコレート小倉餡は、
ココアパウダーを練り込んだ最中皮です。
 
 
 
それぞれ最中皮に乗せてみました。
 
最中皮にぎっしりと詰まる量です。
 
 
 
最中皮は、餡とは別添えで、食べる時に組み合わせるので、この上なく、サックサクで、香ばしいです。
 
ホワイトチョコレート白餡は、白餡の中にホワイトチョコレートの味わいがほんのりあって、マイルドな味わいです。
 
ダークチョコレート小倉餡は、チョコレートの味わいが強めですが、小倉餡の食感もあって、濃厚な味わいです。
 
どちらも美味しい照れ
 
 
サックサクの最中に、和洋折衷な餡をサンドして、年齢問わず楽しめて、ギフトにも最適だと思います。