日本橋高島屋で、ユーハイムのケーキ音譜
 
 
レモンパイと見ると、絶対買ってしまう大好きなスイーツですラブラブ
ホールケーキなのでボリュームありますが、見た目には勝てませんあせる
 
 
 
レモンパイ 1620円(税込)
 
「バターが香ばしいタルトに甘酸っぱいレモンクリームとレモンジュレ、ふんわり生クリームをあわせました」
 
 
 
 
つんつんしているのはメレンゲと思いきや、生クリームです。
 
たっぷりな生クリームが魅力的でもあります。
 
 
 
 
しっかりめのタルト生地のまわりには、クラムがまぶしてあります。
 
 
 
タルト台の中には薄いスポンジ、レモンジュレ、レモンクリーム、生クリームと重なっています。
 
メレンゲが大好きなので、生クリームだと知った時にはちょっとと思ったのですが、そんな思いを覆す、秘密が隠れていました。
 
サクッと厚めのタルト台。
レモンクリームにフォークを入れた時の驚きビックリマーク
じゅわじゅわ~~っと音のする、ふわっと、じゅわっと、さっと軽くとろける食感と甘酸っぱいレモンの味わいがメレンゲみたい。
うそーと思うほどに、じゅわじゅわ、しゅわしゅわします。
是非味わってみてほしい、食感ですラブラブ
 
レモンジュレはレモンクリームより、酸味があって、アクセントになっています。
 
レモンクリームの食感を考えると、生クリームが正解ですね。
 
さわやかなレモンの味わいとじゅわっと食感で、軽めにさっぱりとしていて、とっても美味しいです照れ
 
 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村