日本橋高島屋で、グラマシーニューヨークのスイーツ音譜
 
 
暑くなってくると、自然と冷たいものを選んでしまいます。
新作スイーツで、涼し気で、スポイトも可愛くて、購入ですラブラブ
 
 
 
ニューヨークセピア 540円(税込)
 
「イタリアンローストの豆を使用した香り引き立つコーヒーゼリーとクリームを合わせました。」
 
 
 
 
コーヒーゼリーにスポイトがささっています。
 
 
 
スポイトを抜いて、さ~~全量入れていきます。
 
 
 
空になったスポイトです。
 
 
 
コーヒーゼリーの上に、スポイトからミルクをかけました。
 
 
 
コーヒーゼリーの色と白で、見た目もさわやかで、綺麗で買わずにはいられませんでしたドキドキ
 
カップは小さく見えますが、8㎝くらいの高さがあるので、結構ボリューミーですウインク
 
下の方から、ミルクムース、プリンかな?
コーヒーゼリーが一層に広がっています。
その上にカットされたコーヒーゼリーとクリーム。
その上にスポイトからミルク。
 
深さがあるので、どこからどう食べたものかと迷いつつ、上の層と下の層を別に食べてみましたが、正解だったかも?なんて思っています。
 
上の層は甘さ控えめなクリームとコーヒーの香り立つ、やわらかなコーヒーゼリー。
下の層は、ミルクプリン?と層になったコーヒーゼリー。
ミルクプリンの甘さとなめらかさとコーヒーゼリーの組み合わせも食感がまた違って、2度楽しめる感じになりました。
 
さわやかな味わいで、コーヒーの味わい深く、とっても美味しかったです照れ