銀座松屋で買ったスイーツ音譜

 

期間限定ショップで出店していた、Hakata//yamadayaで購入したものです。

 

福岡県のお団子屋さんで、最近原宿にも店舗を出して、TVでも放送されていて、原宿混雑しそうと思って諦めていたのですが、デパ地下に出店と聞いて、いそいそですラブラブ

 

 

 

ご褒美瓶だんご みたらし

2本入り 888円(税込)

 

以前から食べたいと思っていた、瓶に入ったお団子です。

いろいろ種類はありましたが、迷わずみたらしを買いましたラブラブ

 

 

 

 

蓋を開けると、きな粉のところに乾燥剤?のようなものが入っていて、それをはずすと、きな粉の隙間に2本の串が見えます。

 

この串を引き出してみたかったビックリマーク

 

 

 

 

さて、1本取り出してみます。

少し引き上げただけでも、きな粉が爆発しそうニヤリ

 

温める方法もあるようですが、待ちきれずにそのまま食べました。

そのせいか、取り出すのに結構力が必要でした。

 

 

 

 

さらに引き出すと、この時点で、きな粉はこぼれまくっていますニコニコ

 

楽しい爆  笑

 

 

 

 

やっとお団子が登場です音譜

 

キタキターーラブラブ

思わず、歓声をあげましたあせる

不思議な感覚で、ぬるりんと出てきます。

 

 

 

 

みたらしもきな粉もたっぷりついたまま、出てきました。

 

2本めは、するーっと引き出すことができました。

 

 

 

 

1串に5玉ついています。

 

歯切れのいいお団子に、醤油味がキリっと濃いめのみたらし、甘さのないきな粉。

 

楽しくて、美味しい照れ

 

 

きな粉は下にたっぷり落ちて、みたらしは瓶にたっぷり入っています。

みたらしは、パンにつけて食べるなど、二度楽しめることもできるんだそう。

 

 

 

 

話題の瓶だんごをやっと手に入れることができましたラブ

 

カラフルなお団子で、種類も多いので、また出会うことができたら、違う味も試してみたいものです。

 

 

 

ミニ団子の「イロトリドリ」も販売されていて、こちらもカラフルで魅力的で、ちょこっといろいろ食べるのも楽しそうですラブラブ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加していますおねがい

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村